やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

マイプロテイン THE Whey ミルクチョコレート

コスパ重視の私として、やはりマイプロティンはおすすめできる

何事も継続が大事である

その継続を行うためにプロティンで1番大切なのは味と値段

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321051504j:plain

THE Whey ミルクチョコレート

Myprotein Japan

 

 

 

目次

 

 

 

Price

1.8Kg 3,521円

小売価格 7,490円

 

 

 

栄養成分

1食分あたり        29g

エネルギー       114kcal

脂質           0.55g

炭水化物           1.8g

タンパク質           25g

バリン            1.6g

ロイシン           3g

イソロイシン         1.9g

 

 

 

特徴

ハイドロ、コンセントレート、アイソレートの3種類を配合

3gのロイシン、5g以上のグルタミン配合

 

 

Flavor

Cookies n ' Cream

Peanut Butter Cup

ストロベリーミルクシェイク

ソルティッドキャラメル

チョコレートキャラメル

バニラクリーム

ミルクチョコレート

抹茶

 

 

 

溶けやすさ

普段飲用しているものが、マイプロティンのImpact ホエイプロティンであり、単純に比較した場合、かなり溶けやすくなっている

いつも水200mlに対して50gほどプロティンを入れているのだが、Impact ホエイプロティンの場合、20秒ほど振っただけでは溶けきらず、しばらく放置する事が必要だったが、今回のTHE Wheyでは、そんな必要はなかった

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321054549j:plain

粉の状態



 

 

Impact ホエイプロティンは、粉の状態でも少し粘りがある様に感じるが、今回のTHE Wheyの粉末は、かなりサラサラしており粒子も細かいのが見て分かる

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321054826j:plain

5秒シャカシャカ時

f:id:yasetarayakiniku:20190321054941j:plain

5秒シャカシャカした後の底面

 

 

 

すでにほとんどが溶けている感じ

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20190321055109j:plain

更に20秒シャカシャカ時

f:id:yasetarayakiniku:20190321055215j:plain

更に20秒シャカシャカした後の底面

 

 

 

完全に溶けきれた様子

この後すぐ飲んだが、だまやとけ残りはなかった

 

 

今回注文したものが、ミルクチョコレート味

甘さがきつくなく、ミルクの感じなのか、マイルドな甘さといったところ

Impact ホエイプロティンでは、数種類のflavor を試して見たが、そのどれよりも美味しく飲みやすいと感じた

何より溶けやすさが飲みやすさにも直結している

 

 

 

総評

コスパ的に見るとImpact ホエイプロティンには敵わないものの、味、溶けやすさなどから見ると非常に優秀なプロティンだと思う

値段もアメリカ製に比べれば安いので十分対抗できる商品と感じる

とりあえずImpact ホエイプロティンに戻ることはないだろう

今後はまた違うflavorを試して見たい