やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】 背中&二頭トレーニング

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日は久しぶりの平日休みでしたが、もう息子たちは夏休みに入り朝から大騒ぎでした。

今年はなぜか夏休みが早く始まり、でも2学期が始まるのは例年通りという、なんともな年ですが、息子たちにとってはそんなの関係なく無駄に朝からテンションが高いです。

 

ダイエット中のやせやきは、この夏休みの間、無駄に体力の余っている息子たちも巻き込んで有酸素をしようと思いつき、子供達に話しました。

ただ歩くっていうのでは絶対に来ないので、ぽんちゃんのお散歩ということで話をしました。

 

お散歩できて、有酸素ができて、さらにコミュニケーションも取れるとても良いアイディアです。

 

早速今日からということで、朝6時に起こしに行くといしっかりと起きてきて仲良く3人で行くことができました。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190525061710j:plain

 

そして夕方も3人揃って行くことができました。

とてもよい1日でしたが、これが1ヶ月半続くと思うと…

 

世のお母さん方の気持ちが本当によくわかります。

 

 

 

話をトレログに戻しますと、今週の筋トレは高重量を扱っていくトレーニングをしていきます。

高重量、低repで、筋力アップを目指します。

 

 

 

 

 

背中&二頭トレーニン

チンニング

6rep×3set

 

デッドリフト

100kg×5rep     アップ

150kg×3rep

 

ラッドプルマシン

50.5kg×8rep×3set

 

 

アタッチメント変更

マググリップ ロング

50.5kg×8rep×3set

 

マググリップ ショート

50.5kg×8rep×3set

 

インクラインハンマーカール

16kg×10rep×3set

 

ダンベルカール

16kg×10rep×3set

 

インターバル

各1分間