やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

トレログ 背中トレーニング BIG3強化中〜

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

前々回の背中トレーニング後に肩が痛くなることがあり、前回の背中トレーニング後にも同じような症状が出ました。

いずれも1週間ぐらいで痛みは収まるのですが、始めの3日ほどはかなり痛い状態でした。

 

整形外科に行こうかと思っていましたが、なかなか休みが合わず行けていない状態で、また背中トレーニングの日を迎えてしまいました。

 

少し気になることがありましたのでどうなるか試してみました。

 

 

 

 

 

背中&上腕二頭筋レーニン

 

ããªã¢ã«ãªã¼ã¬ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½ 

 

mokuji

 

 

 

 

 

チンニング

6rep×3set

 

 

 

 

 

ハーフデッドリフト

100kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

シュラッグ

24kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

ワンハンドローイング

22kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

 

インクラインハンマーカール

10kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

ダンベルカール

12kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

ケーブルカール

26kg×10rep×3set

 

 

 

 

 

 

インターバル

各1分

 

 

 

 

 

まとめ

前回のトレーニングから考えて、痛みが出た原因はデッドリフトではないかと思っています。

その時は特に痛みは感じなかったのですが、違和感というか熱くなる感じはありました。

そこで、今回はハーフデッドリフトにして行う事と、重量を軽くする事でどうなるか試してみました。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。