やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 2週間目 結果を出すダイエット

ケトジェニックダイエットを始めて2週間終了

結果は

スタート時     101.3kg

1週間終了時     98.6kg

今回2週間終了時   99.3kg

          +0.7kg

 

 

まず最初の言い訳は、2週間目突入の初日の日曜日に家族で焼肉を食べに行ってしまった事

始めは、塩のみで食べる気でいたのだが、結局タレの魅惑に負けてしまって…

でもケトジェニックダイエット中なのでご飯は我慢できた事は、自分を褒めてあげたい

 焼肉行って塩のみなんて無理だよw

 

今回のケトジェニックダイエットをするにあたり、設定したカロリーは、2980kcal

通常の消費カロリーより少し多いくらいの設定で始めてみた

というのも、ケトジェニックダイエットは、カロリー気にしなくていいですよ!みたいな記事をよく見つけるので、試しに消費カロリーより多く設定してどう変化するかを見たかったからだ

 

消費カロリーよりも多くカロリーを摂取したにも関わらず、少しづつ減っていく事は確認できたので、実際に消費カロリーを少し上回っていても大丈夫という事は理解できた

 

ただ週中で体重の変化が弱く感じたので、摂取カロリーを480kcal減らし2500kcalに設定し直した

 

その影響は、来週以降で現れる事を期待

 

2週間ケトジェニックダイエットを行ってみて

今年の初めにケトジェニックダイエットを始めた時に比べて、エネルギー源の移行がかなりスムーズに行われた様に感じる

 

今年初めてのケトジェニックダイエット  ↓

www.yaseyaki.com

 

ローファットダイエットから切り替えた数日も、特に体調の変化を感じる事はなく、頭がぼーっとするとか、筋トレの時に扱う重量が減ったりという事はなかった

感じた事は、数日間は日に日にパワーが湧いてくる様な感覚があり、スムーズにケトーシス状態になったのかなと勝手に思っている

 

約1ヶ月ぐらい前に行ったケトジェニックダイエットで、ケトン体をエネルギー源にする回路がしっかりと作られていたからだと勝手に判断している

 

山本義徳さんも、ローファットダイエットと、ケトジェニックダイエットの交互の組み合わせを提唱していたので、こういう理屈もあるのかなと感じている

 

今週の体重の推移は、願っていたものとは少し違っていたけれども、ようやく3桁から2桁へ変わる事ができた点でよく頑張ったと褒めてみる

今月末まで続くケトジェニックダイエットでどこまで絞れるかわくわくしかない