やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ローファットダイエット】ケトジェニックダイエットから切替をして1週間の経過報告 

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

ローファットダイエットを開始してから1週間が経ちました。

今日はその経過報告をしたいと思います。

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191110111134j:plain

 

1週間前の体重 102.4kg

 

今朝の体重   104.4kg

プラス        2.0kg 

 

 

 

はい。すみません。

 

言い訳はできません。

理由もはっきりわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191110111448j:plain

コレです。

 

そう…

 

 

マッスルグリルでも話題の

もうやんカレー

 

めちゃくちゃ旨いですよね。コレ。大好き。

本当に体によくて、食べてる途中から代謝が上がっていきます。

 

調子に乗って夜の21時過ぎに2杯も食べたのは、私ですwww

チートっていう事でなんとか許してもらって、また来週から気を取り直してがんばりたいです。

 

 

 

今週は、先週からのケトジェニックダイエットを終えて、ローファットダイエットに切り替えての1週間目でした。

 

今週は、カロリーは基礎代謝と同じかそれより少し多いぐらいで調整しました。

具体的な数字で言うと、2500kcal前後です。

 

1日に白米1kg、鶏むね1.2kgを全6回に分けて食べていました。

もちろんお弁当作っていきました。

 

基本的には、ご飯200g、鶏むね200gの組み合わせで、最後の1食が鶏むねのみと言う感じです。

この量を食べていて、体重の推移が初日にグッと増え103.4kgぐらいになり、ここからはほぼ毎日同じか少しづつ減っていく感じでした。

 

ここでわかる事は、

基礎代謝摂取カロリー2500kcal

ほぼトントン

 

基礎代謝を推定する計算式はこちら↓


www.yaseyaki.com

 

 

つまり、この計算式で求めた数字と、実際に食べた総カロリーが同じだったと言う事です。

ただ、水分の量や、気温の変化などでも多少の変化はあるので、毎日きっちり同じ数字になる事はありませんが、大体合っているなって言う事がわかりました。

 

もちろん最後の2kgプラスはかなり誤算でしたが、それ以外の今週の体重の推移と言うのは予想していた物となりました。

 

コレで確証を得たわけなので、コレより少なくしていけば痩せていく事は明白です。

なので、来週は今週よりカロリーを減らして挑戦していきます。

 

おそらく来週はいい結果をお伝えできるものと思っています。

是非楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにして、もうやんカレーうまかったです。

食べ過ぎたと思って後悔していましたが、翌日にはまた食べたくなってきました〈汗〉

是非近くに行かれた際は行かれる事をお勧めいたします。

 

www.moyan.jp