やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 3日目 いきなり停滞???

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週からから今年3回目のケトジェニックダイエットをしています。

目標体重は90kg前半、体脂肪率は10%台に乗りたいです。

期間は2週間〜5週間ほどです。

状況に応じて、ローファットダイエットに切り替える予定です。

 

 

このログでは、ケトジェニックダイエットをしていく中で体験する体の変化、精神的な悩み、食事内容などを記録していきます。

これから、ケトジェニックダイエットを始めようと考えている方や、現にケトジェニックダイエットをしていて不安や悩みがある方の参考になれるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 3日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重 99.80kg

体脂肪率 26%

 

 

 

 

1日の食事

  • 鶏もも(皮付き)      300g
  • 香燻             3本
  • 卵(全卵)          3個
  • MCTオイル        大さじ3
  • EAA              50g
  • 6Pチーズ           1個
  • ファミマ 焼き鳥 もも塩   1本
  • サラダチキン         2個
  • プロテインバー (シンサ6 塩タフィープレッツェル)   2個
  • プロテイングラノーラ     1本

 

鶏もも300g、目玉焼き3個分、ウインナー、MCTオイル入りコーヒー2杯、EAA20g

 

間食

サラダチキン

6Pチーズ 

 

サラダチキン、焼き鳥もも、MCTオイル入りコーヒー1杯

 

間食

プロテインバー2個

 

もやし炒め、きゅうり2本

 

 

 

PFC

タンパク質     229g

炭水化物        67g

脂質        137g

カロリー      2442kcal

 

本日も目標摂取カロリーに収まりませんでした。

 

ケトジェニックダイエット中は、カロリーは気にしなくていいみたいな話をよく聞きます。

そこで前回ケトジェニックダイエットを実施した時に、摂取カロリーを3000kcalに設定してみたのですが、明らかに体重の減少が少なかったです。

今回はその反省を踏まえて、ローファットダイエットの時と同じカロリーに設定していますので、脂質を多く摂る分、カロリーオーバーしやすくなるのは多少は仕方ないかと思っています。

 

なので、今回のケトジェニックダイエットでは、2000kcal〜2500kcalの範囲に入ることを目標とします。

 

 

 

 

体調の変化

 

今日は仕事でしたので、移動中にMCTオイル入りのコーヒーを飲んでいたのですが、途中から腹痛に襲われて、かなりきつかったです。

 

短時間に一気に飲んだ事もあるかと思いますが、まだ慣れていないのかもしれません。

 

そして、今日は1日お通じがない状態でした。

ローファットダイエットの途中から、サツマイモを食べ始めて毎日お通じがあったので、なんか気持ち悪い感じがします。

 

 

頭痛は今日も起きませんでした。

ぼーっとする事もなく、また、昼寝もすんなりできたのでそこらへんは、体が慣れているのかなと思います。 

 

 

ケトジェニックダイエット3日目を終えて

 

お通じがなかった事が1番変化があった事だと思います。

体重が3日目にして増えた原因もここにあると思いますが、やはり、しばらくは減り続けてくれないとテンションが下がります。 

 

食事の量に関しては少し多いかなと思いますが、しばらくはこのままで様子を見ようと思います。 

 

 

 

 

翌朝の体重

 前日97.10kg

   98.00kg

     +0.90kg

 

ãã使ãã®ç«¯æ«ï¼ã¹ããï¼ã¯ãã®ãã¼ã¸ã§ã³ã«å¯¾å¿ãã¦ãã¾ããã



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com