やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

結果を出す ケトジェニックダイエット 糖質制限 3週間目

ãã«ã­ãªã¼ã¨å¿ææ°ï¼ã¢ã¯ãã£ããã£ï¼ã確èªã

 

こんばんわ。やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

今年2回目のケトジェニックダイエット(糖質制限)を始めて3週間経ちました。

体もだいぶ慣れ、ケトジェニックダイエット特有のパワー溢れる感は維持しています。

 

先週は、週頭に焼肉を食べるという失態を犯してしまったので、今週はその挽回に必死でした。

外食をいかにクリアするかがこのダイエットの成功の可否を分ける要因だと改めて思います。

必ずどこかで外食を食べる機会が訪れるので、どこでなにを食べるかあらかじめ候補を上げておくといいのかもしれません。

 

先週の過ち

 

www.yaseyaki.com

 

 

 

目次 

体重の変化

先週の体重   99.30kg

今週の体重   98.15kg

マイナス      1.15kg

 

 

なんとかマイナスになれました。

先週の事があったのでかなりビクビクしながら体重計に乗っていました。

体脂肪率は26%台に入り、徐々に脂肪が落ちている感じがします。

実際には、体重はなかなか減らない状況が続いているのですが、体の見た目が自分でも分かるくらいに変化があり、気持ちの面では楽しく感じます。

 

 

 

1週間を振り返って

ããè¹ã®ä¸ã®èµ¤éãï¼»ã¢ãã«ï¼æ½æ¨èª ä¸éï¼½

 

先週の半ばから、摂取カロリーを2500kcalに設定して食事制限をしています。

この数値は、まだまだ余裕のある数値であり、腹が減って仕方がないといった事も起きていません。

急激に体重が落ちることは一番避けたいことであり、メタボ体型なやせやきにとっては、お腹の皮がびろんとなるのが怖いのです。

なので、理想は1ヶ月でマイナス5キロ、体重の約5%ぐらいを今の所の目安にしています。

という意味では、今週はうまく体重が変化してくれて、見た目も少し良くなったと思います。 

 

 

 

ケトジェニックダイエット中の外食

先週に引き続き、週頭にそれは起きました。

 

日曜日に息子たちと花見に向かいその帰りに、何か食べさせろ攻撃に合いました。

全く想定外の攻撃を受け、必死に受け流そうと試みました。

しかし、より攻め手が激しくなるだけで沈静化には程遠い状況でした。

 

そこで、なかば強引に向かう事になり、その道中で必死に糖質を制限できる店を考えました。

危うく先週と同じ轍を踏む事になりそうでしたが、ギリギリのところで回避できました。

 

そして、向かった先は最近できた”いきなりステーキ”です。

ここでは、間違いなく糖質制限可能ですが、肝心な事を忘れていました。

 

お子様ランチなんていうメニューがないという事です。

つまり、大人料金が3人分かかるという、糖質制限よりもきつい制限がなされました。

 

しめて3人で6千円弱…

財布のダイエットにコミットしました。

ちーん。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキング参加しておりますので、よろしければサイドバーぽちっていただけると嬉しいです。