やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】旨トレーニング

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

台風15号の影響で、仕事も普段通りには進まず色々あった1週間でした。

何事もない事が一番の幸せなんだと改めて感じています。

 

久し振りの連休の今日、またまた1週間ぶりにジムへ行ってまいりました。

今回から新しいジムに行ってきました!

家の近所に出来たanytimeです。

 

 

 

胸トレーニン

 

チェストプレス

65kg×8rep×3set

 

インクラインベンチプレス

60kg×6rep×3set

 

ベンチプレス

60kg×10rep×3set

 

インクラインダンベルフライ

16kg×10rep×3set

 

ダンベルフライ

16kg×10rep×3set

 

ペクトラルフライ

50kg×10rep×3set

 

 

 

 

新しいジムって事で楽しみに行ったのですが、結構狭くて驚きました。

夏休み中に帰省先でanytimeに入会してそこで数日トレーニングを行いましたが、そこはとても広く、マインも充実していました。

そのイメージのまま、近くのanytimeに行ったのがよくなかったのですが、半分くらいの広さしかなく、当然マシンも少なくがっかりしました。

 

やりたかったマシンがなかったのが本当にショックでした。

肝心(?)のインクラインベンチも1つしかなく、これでは今まで行っていたジムとなんら変わりありません。

 

そんな戸惑いの中、インクラインベンチが空いていなかったので、マシンからトレーニングをはじめましたが、気持ちが全然ついてこず良いトレーニングとは言えない内容でした。

久し振りのせいもあり、以前に扱っていた重量も扱えず余計に気持ちが萎えてしまいました。

 

次回は、もう少し離れたところにあるanytimeに行ってみようかと思います。

どちらも代わり映えしないのであれば近場を拠点にして、あるマシンをフルに使いこなしより良いトレーニングをしていくしかありません。

 

うまく気持ちを切り替えて、トレーニングの質をあげていきたいです。