やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

台風15号から1週間が過ぎて

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

台風15号の影響はいまだに千葉県などで続いており、今もなお電気や水道が使えない地域があると聞きます。

あまりテレビなどで伝えらていないように感じますが、南房総を仕事で何度か通った際、景色の変わりっぷりに声がでませんでした。

なぎ倒された木々、屋根に覆われたブルーシート、垂れ下がったままの電線。

本当に恐ろしい事が起きたんだと。

ニュースだけでは伝わってこない現実がそこにはありました。

 

復旧作業を行ってくれている電力会社の作業員の方も大勢見かけました。

四国や北陸のナンバーも見かけました。

大勢の方が、この大規模災害の復旧のために昼夜を問わず作業してくれていることに感謝いたします。

 

1週間以上電気が通じない状況を文字にするのは簡単ですが、一体どれほどの苦労が、苦痛があるのでしょうか。

どれだけ想像して思いを巡らせても、被災された方の本当の思いというのは測り知ることは出来ません。

 

復旧作業が少しでも早く進みますように、心から願うばかりです。