やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ダイエットを2週間で成果を出す!本気のマジダイエットやります!

この記事は2020年1月5日に更新されています。

 

 

こんばんは。

忘年会帰りの朝、体重を見たらとんでもない事になっていて、ぜんぜん忘年できなくなった”やせやき”です。

 

 

飲み会, 酔っ払い, 和室, 宴会, 忘年会, 新年会, 酒, 猫

 

12月の半ばからカゼをこじらせ女子で、しまいには副鼻腔炎となり、その間の2週間は全くジムに行けていませんでした。

そして、その辺りから年末の業務量が爆裂で忘却されてしまいました。

もちろん、完全な言い訳ですが。爆

 

さて、ここまで体重が増えると、まっさらな気持ちになり、これまでの記憶、努力がリセットされたかのような心境です。

開き直って、新たにダイエットを開始していきたいと思います。

 

ダイエットを開始する前に、今の体重を報告させていただきます。

2019年12月28の朝5時の体重は、109.1kgですwww

草生えまくりですwwwwwwwwww

 

平成最後の1月から本気のダイエットで、120kgからスタートした体重が、一時96kgまで減りましたが、見事なリバウンドです。

ここまでくると『あっぱれ!』と誰かに言ってもらえそうな気さえします。

 

 

 

この記事から分かる事

 

  • ダイエットを2週間でやってみる効果
  • 2週間ダイエットの方法

     

 

 

 

contents

 

 

 

 

 

ダイエットを2週間でやってみる効果

 

肯定的です, ことができます, 自決, ような, モチベーション, 行為, 魅力的な, 自己の安全, ボード

 

2週間ダイエットのメリット

  • 2週間の短期決戦
  • モチベーションの維持がしやすい
  • 冷え性改善
  • 便秘も改善

2週間という決まった期間でダイエットをするので、モチベーションの維持がかんたんです。

数値を決めたらあとは突っ走るだけです。笑

 

逆にデメリットはと考えましたが、ダイエットをする前からネガティブな事を考えてもしょうがないので、今回は思考停止で必死にやる事にします。

 

 

 

2週間ダイエットの方法

 

シールド, 転送 パネル, ボード, 方向, データ, 情報, 知っています, 学ぶ, 配置, コンポーネント

 

ネット上にはさまざまなダイエット方法がありますが、出来るだけクリーンで再現性の高いダイエットを取り入れていきたいと思いますので、基本的な事をしっかりと守る超堅実ダイエットになると思います。

 

逆に言えば、どなたでも真似しやすく、再現性も高いと思いますので、ぜひ2週間後の結果を楽しみにしていただいて、おもしろそうなら取り入れてみてください。

 

目標の体重を決める

 

目標設定, 目標, Dart, ターゲット, 成功, 達成, 目的, 挑戦, 目指してください, 達成します

 

減らしたい体重から決めがちですが、ここは基本に従い体重の5%を1ヶ月に減らせる体重の上限にします。

 

私の場合は、

 

109.1(kg)× 5% =5.455

 

5.4kgが1ヶ月で落とす上限の体重になります。

今回、2週間で減らす体重の目標値は、その半分のマイナス2.7kgと設定します。

 

ダイエットの骨子

 

竹構造, 木製の枠組み, 竹, フレーム

 

食事制限 + 運動 

 

今回のダイエットの食事制限では、糖質制限も考えたのですが、結果、カロリー制限ダイエットに決めました。

カロリー制限ダイエットの方が、再現性が高く、誰でも行うことができると考えました。

 

そして、運動の方はジムでの筋トレをメインに、筋トレ後の有酸素もしっかりとやっていこうと考えています。

運動は必須ですので、ほぼ毎日ジムに通う事になります。

 

気をつけたい事

 

記号, 注意, 警告, 危険, 安全性, リスク, 黄色, シンボル, アラート, アイコンを

 

気をつけたいポイントとしては、

  • 水分補給はこまめに行う
  • 体を冷やす様な食べ物は極力食べない
  • 温かいスープ 

こまめな水分補給は、代謝の向上や、デトックス効果も期待できます。

まずは1日1.5L〜2Lを目安に飲んでいこうと思います。

この時の水の温度は常温がオススメです。

 

そして、食事に関してでは、温かいスープを毎日食べていこうと考えています。

この時期なので、単純に温かいものが美味しいと言うこともありますが、やはり代謝をあげてくれるところに期待したいです。

まぁ、スープか鍋かの違いはありそうですが。笑

 

 

 

最後に

 

思う, 肯定的です, 楽観主義, プラス, はい, 前向きの, フォワード, 幸せです, 勇敢な, 文字

 

ちょ〜ど級のリバウンドをしてしまった私ですが、いまさらへこたれる訳にも行かないし、諦めることもしたくないので、また1からやり直します。

 

リバウンドした原因って、結局じぶんなので。

この事を1度納得して、理解してあげて、それをひっくるめて、またスタートしていこうと。

 

まぁ、前向きが1番ですよ。

何するにおいても。

 

1月11日にいい報告が出来る様に頑張ります!

最後に関連記事の紹介をして終わりにしたいと思います。

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com