やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

筋トレのモチベーションを上げ続けると習慣化できます。

こんばんは。

筋トレのモチベーション維持には、常にモチベーションを上げようとする意識がが大切だと思っている”やせやき”です。

 モチベーション, ライブ, 勇気, 生活を楽しみます, 自信, お楽しみください, インセンティブ

 

ダイエットを始めてからジムに通うようになり、今では、1年4カ月ほど経ちました。

多い時には週5回行ったりしており、平均すると週3回は行っています。

 

なぜしっかりと通えるようになったのかというと、ジムに通うことを習慣化ができたからだと考えています。

習慣化することができれば、どんなことでも継続していくことができます。

 

新しく始めた事を習慣化するには、モチベーションの維持が不可欠です。

モチベーションを上げることを常に意識していると、いつの間にか習慣化することができて継続が可能になります。

 

今回の記事で分かること
  • モチベーションを上げるために
  • モチベーションと習慣化について

 

 

 

contents

 

 

 

筋トレのモチベーションを上げるために

筋トレのモチベーションを上げるために大切なことは、常に意識をすることです。

普段からやり慣れていないことを習慣化しようとする場合に特に必要になります。

 

カラーバス効果

 

シャボン玉, 色, カラフル, 玉虫色, Kunterbunt

 

カラーバス効果とは、ある1つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさんな集まるようになる現象の事です。

 

例えば、テレビなどの占いを見て、あなたの今日のラッキーカラーがだったとします。

すると、その後の日常生活の中でのものが自然と目に入ってくるという経験をしたこありませんか?

 

これは、ラッキーカラーが赤という形で、「赤に意識を向ける」という情報が脳内にインプットされた事で、知らず知らずの間に赤に意識が向いているからなのです。

 

このようなカラーバス効果は色に限定した効果ではありません。

 

意識した特定の情報に関連する視覚、聴覚などから得られる情報を無意識のうちに選び積極的に認識する効果です。

人は自分が見たいものに意識が向く傾向があるという事です。

 

意識付けさせるために

 

ぼかし, 人, ライフスタイル, 夏, 男性, 都市, ジム, 体操, 筋肉, 大人, 屋外, ハンサムです

 

カラーバス効果を得るためにも、しっかりとそのことに対しての認識が必要になります。

では、筋トレを継続的に行うことを目的とした場合に、どんなことを認識すれば良いでしょうか?

今トレを継続した場合に得られるであろうメリットに注目して行うとイメージがしやすくなります。

具体的には、

  • ダイエットに成功して理想の体型を手に入れることができる
  • 筋肉がデカくなってかっこいい体を手に入れられる
  • 理想の体になる事で異性にモテる
  • 厳しいトレーニングを継続する事で精神が鍛えられる など

ざっとこんな感じでメリットが出てきます。

ここからさらに具体的に意識させていきます。

 

オススメの方法は、YouTubeやInstagrammの活用です。

理想とする人のトレーニングや、日常なんかを気軽に見ることができて、それを日常的に見ていく事で簡単に認識させことができます。

 

オススメのYouTuber

まずはなんと言っても、筋トレYouTuberの先駆け的な存在のカネキンさん。

映像がカッコ良くて影響受けている人は多いと思います。

 


【フル食】でかくなるため僕が一日に食べるものを全部見せます!

 

 

 

次にご紹介する人も、筋トレ界では知らない人はいないJinさんです。

モチーベーション維持にはもってこいです。

 


大会1日前

 

 

 

次は女性のトレーニーYouTuberのEMIさんです。

トレーナーを目指しているそうです。

 


カジュアルからセクシーまで!新作ウェア紹介!

 

 

 

次にご紹介するのは、ハーフに見える美人な佐藤マクニッシュ怜子さんです。

この人の動画はモチベが上がります。

すごいキレイな人です。

 


2週間で腹筋を手に入れる方法 / 2weeks trial for abs

 

 

 

オススメのinstagramer

 

肩メロンでおなじみのエドワード加藤さんです。

めちゃくちゃイケメン!

  

インスタはこちらから

 

 

 

女性トレーニーに圧倒的な支持を得ている、ゆうころんさんです。

ちょーかわいい!

 

yunkoro519のプロフィール写真

インスタはこちらから

 

 

 

コロンビア出身のフィットネスモデルのAnllela Sagra(アンジェラ サグラ)さん。

スーパーキレイ&SEXY!!

 

anllela_sagraのプロフィール写真 

 インスタはこちらから

 

 

 

最後に

お気に入りのYouTuberや、Instagramerを紹介させて頂きましたが、あらたまって見ていると本当にかっこいい&きれいな人ばかりでテンションがどんどん上がってきます。

 

見ることで刺激を受けてテンションが上がり、それが意識付けにつながり、カラーバス効果になっていきます。

これを繰り返していく事で、ジムに通うことが習慣化されていきます。

 

継続には習慣化がとても大切です。

意識をする事から始まりますので、積極的な意識付けを行っていきたいです。

 

継続した努力に勝るものはないのです。

最後に、関連記事を紹介して終わりにしたいと思います。

 

 

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com

www.yaseyaki.com