やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

筋トレのモチベーションを上げるオススメ動画!

こんばんは。

筋トレのモチベーション維持のために、仕事中もYouTube見ている”やせやき”です。

 

 

 

男, ボード, 図面, 筋肉, 強い, 弱い, チョーク, 失望, 上腕二頭筋, フード, がっかり

 

ダイエットを始めてから、ジムに通うようになり、すでに1年4カ月が経ちました。

成果は、120kgからスタートして今は105kg。

一時的には96kgまで減りましたが、絶賛リバウンド中です。汗

 

ダイエットの成果はさておき、ジムには今もしっかりと通っていて、多い時で週5日行っています。

思っていたよりもしっかりと通えていますし、モチベーションが下がることはありませんでした。

モチベーションの維持で1番お世話になっているのがYouTubeです。

 

 

 

今回の記事で分かること
  • モチベーション維持にYouTubeが最適な理由
  • オススメのYouTuber

 

 

 

contents

 

 

 

筋トレのモチベーションを上げる動画はYouTubeが最適 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191222200450p:plain

 

筋トレのモチベーションを上げる動画はYouTubeが最適解です。

すでにYouTubeを見てモチベーションをあげている人も多くいると思います。

 

私の活用方法はというと、ひたすら見ることです。

仕事中でも、許される限り見ます。

正確に言うと、かけっぱなしにしておきます。

 

映像を見ることより、その音楽だったり、言葉だったりを聞いている感じです。

ですので、内容はあまり頭に入ってこないのですが、気持ちが常に筋トレ状態になります。

おそらくこの時点で、成長ホルモンも分泌されているとかいないとか。

 

見続けている事で、ジムに行きたくて仕方なくなってきます。

もう3日も行かない日が続くと悶絶状態になり気が狂いそうになります。

 

 

 

YouTubeは疑似体験の場

YouTubeを見ることで疑似体験が得られます。

疑似体験をすることで、そのYouTuberが経験したことや、体験したことを間接的に知ることができます。

知ることが見た人の経験になるわけではありませんが、YouTubeを通して知ったことが、知識として蓄えられていきます。

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191222185742p:plain

漫画家ヒュー・マクラウド氏 参照

この知識のことをよく「点」に例えられます。

知っていることの1つ1つが知識という点で表すことができます。

 

対して、経験というのは、知識の点と点を線に結ぶことでクリエィテブシンキングや新しい発想につながるということです。

 

知識だけでは役立てることはできないが、その知識がなければ線で結ぶこともできなくなります。

 

経験が大切ということは、言うまでもありませんが、それと同じように知識というものも大切にしていかなければなりません。

 

 

 

オススメのYouTuber

ここでオススメのYouTuberをご紹介していきたいと思いますが、先日書いた記事で、カネキンさんやJinさんなどを紹介しているので、今回は海外の筋トレYouTuberに目を向けてみたいと思います。

 

先日の記事はこちらからどうぞ。

www.yaseyaki.com

 

 

 

Marc Fitt

アメリカの人気YouTuberです。

イケメンでモチベーション動画がお気に入りです。

 


6 PACK NUTRITION - What I eat in a day - Marc Fitt

 

 

 

Steve Cook

アメリカの有名フィジーカーでもある人気YouTuberです。

肉体の美しさは圧巻です。

さまざまな筋トレ方法を実践していて、参考になる部分もとても多くあります。

 


HIGH VOLUME SHOULDER WORKOUT - TRAINER EDITION

 

 

 

Kai Greene

デカすぎてビビりました。

しかも異名がプレデターって。

妙にしっくり気ます。

 


Arm Workout - Kai Greene 💪

 

 

 

Jeff Said

彼も超有名なプロフィジーカーです。

運動神経が抜群なところも映像から見てわかります。

インスタもYouTubeも大人気な理由は1度見ればすぐにわかります。

 


Jeff Seid - Aesthetic And Strong (Fitness Motivation)

 

 

 

Jeremy Buendia

最後にご紹介するYouTuberは、フィジークの世界チャンピオンのジェレミーです。

父親がボディビルをしていたそうで、その影響をを受けた天才です。

3年連続ミスター・オリンピアの体は圧巻です。

 


Jeremy Buendia - WORKOUT motivation ** CHAMP 🏆**