やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ブログ運営 2ヶ月たった今の現状  PV数は? 読者数は? 記事数は? はてブ砲の影響は?

f:id:yasetarayakiniku:20190501194954p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

ここまでこれたのも読んでくださる読者の方がいたからに他なりません。

改めてありがとうございます。

 

 

 

2ヶ月目の報告と今後の方針について

 PV数

 

f:id:yasetarayakiniku:20190513062106p:plain

合計アクセス数    6320

読者数       258人

投稿数          62

 

 

 

この様な結果になりました。

増減で見ますと、

 

合計アクセス数     4310

 

 

 

大幅な増加がありましたが、これは、はてブ砲によるもので、その効果は、数日続きました。

 

 

 

はてブ砲の影響

はてブ砲を受けた記事はこちらです。

 

www.yaseyaki.com

 

はてブ砲は初めての経験で、朝からアクセスが伸びたことをとても驚きました。

もちろん1日の最高アクセス数の更新で、454まで伸びました。

その後も数日に渡り、アクセス数が多い日が続きました。

やはり単純にアクセス数が伸びれば、アドセンスなどにも好影響を与えてくれる事が確認できました。

 

しかし、その数日後には、またアクセス数は元に戻りましたので、一過性であることも確認できました。

継続的にアクセスを集める事の難しさを身を以って理解する事ができました。

 

 

 

検索流入

今でもはてなスターや、はてブなどからのアクセスが大半ですが、今後、さらに収益をと考えた場合には、googleなどからの検索流入が肝になってきます。

 

現在のgoogleからの検索流入は19%、yahoo!からの検索流入は、4%になっています。

 

1ヶ月目に比べれば多くなってきているので、この数字を伸ばせる様な記事作り、コンテンツ作りが非常に大事になってくると思っています。

 

 

 

2つ目のブログの運営にについて

このメインブログでは、ダイエットに主軸をおいて行なっており、検索流入などももちろんダイエット関係の記事になっています。

 

今月からポメラニアンを飼う事になり、あまりの可愛さにこのブログでも記事を書いたのですが、どうせなら別のブログにしようと思い新たに始めました。

 

それがこちらのブログです。

yaseyakitopon.hatenadiary.com

 

ポメラニアンのぽんがいる日常』では、日々の出来事などを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

まとめ

3ヶ月目に突入して、ますます楽しくなってきたこのブログ生活ですが、ただ書きたい事を書くだけではなく、読んでくれている方の疑問や悩みを解決できるお手伝いが少しでもできる様な記事を書く為に努力していかなければと思います。 

 

ダイエットでもそうですが、続ける事が非常に大事になります。

半年、1年と少しでも長く続けられる様に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

サブブログにてポメラニアンのぽんちゃんとの生活を書いています。

よろしければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com