やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

HAPPY BIRTHDAY !!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今日は、次男坊の7歳の誕生日。

子供達が誕生日を迎えるたびに思うことですが、あっという間に大きくなったなと。

大したことしてやれていませんが、それでもしっかりと成長してくれている姿を見るととても嬉しく思います。

 

今年から新一年生となり、まだ大きいランドセルを背負って元気に走って行く姿を見ていると、とても幸せな気分になります。

1学期は、見事に皆勤賞を取り次男にとっては初めての賞状でとても喜んでいました。

 

そして、この夏休みからは水泳を習いたいと言い始め、通う事になりました。

もう、自分が何をしたいかを考え、発言できるようになった事に驚きと逞しさを感じました。

 

 

 

そんな子供の成長を感じ、やはり何かに挑戦することの大切さを伝えていかなければいけないと感じました。

それには成功や失敗などの結果だけではなく、挑戦する事自体がとても大切なんだと。

 

そのために、自分なりに試行錯誤する事、努力する事、自分だったらできると自信を持つ事。

 

何かをする前から諦めるような大人にはなって欲しくはないし、自分の可能性を低く見限るような人になって欲しくない。

 

努力が全てとは言えないですが、諦めない事、負けたくない気持ちを大切にして、自分がやりたいと思った事にはなんでも全力で打ち込んでいって欲しいです。

 

思えば叶う。

 

まずは願い、思う事。

 

努力を続ける事のできる人にしか見えない景色がある事を。

 

自分がやりたいと思う事なんでもやってごらん。

 

 

 

 

 

 

「パパはなんで運動がんばってるの?」

 

「悟空になりたいんだ」

 

 

 

 

…思い、努力することが大切なんだよ。