やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエット 糖質制限 5日目 胃腸炎からの復帰

f:id:yasetarayakiniku:20190501195017p:plain

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

今週からから今年3回目のケトジェニックダイエットをしています。

目標体重は90kg前半、体脂肪率は10%台に乗りたいです。

期間は2週間〜5週間ほどです。

状況に応じて、ローファットダイエットに切り替える予定です。

 

 

このログでは、ケトジェニックダイエットをしていく中で体験する体の変化、精神的な悩み、食事内容などを記録していきます。

これから、ケトジェニックダイエットを始めようと考えている方や、現にケトジェニックダイエットをしていて不安や悩みがある方の参考になれるように書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット 5日目

 ãå¤ãä½éè¨ã

mokuji

 

スペック

やせやきのケトジェニックダイエット開始時のスペックです。

体重 99.80kg

体脂肪率 26%

 

 

 

 

1日の食事

  • 鶏もも(皮付き)      300g
  • プロセスチーズ        4個
  • 香燻             5本
  • 卵(全卵)          4個
  • EAA               50g
  • サラダチキン            1個
  • 厚切りスモークタン     1パック
  • プロテインバー (シンサ6 塩タフィープレッツェル)   1個

 

鶏もも300g、プロセスチーズ4個、EAA20g

 

 

サラダチキン、厚切りスモークタン

 

間食

プロテインバー1本 、EAA30g

 

香燻5本、卵4個

 

 

 

 

 

 

PFC

タンパク質     162g

炭水化物        31g

脂質        128g

カロリー     1957kcal

 

ケトジェニックダイエット始めてから初の目標カロリー内に収まりました。

糖質が6gほどオーバーしてしまいましたが、しっかりとコントロールできました。

感覚としては、少し物足りないかと思う程度で過ごせました。

この感じで継続してどの様に体が変化していくか見てみたいと思います。 

 

 

体調の変化

 

先日、急性胃腸炎と診断された腹痛、下痢ですが今日は痛みもなく問題なさそうでした。

一応念のために、MCTオイルの摂取は控えて過ごしました。

薬が効いているせいか、昨日1日は全く何も出ませんでした。

便秘になるのも困るので、明日から薬はやめて、再度MCTオイルを飲んで様子を見ていきたいと思います。

 

頭痛、だるさは全く無かったです。

 

以前のケトジェニックダイエットでは、睡眠の質がかなり落ち、日中も眠たい事が多く、でも、昼寝をしても寝付けない事が 続いていました。

 

今回は夜の睡眠もしっかりとれていて、時間ができて昼寝をしようと思って時もすんなりできています。

 

うまく体が順応してくれている事なのかも様子を見ていきたいです。

 

 

ケトジェニックダイエット5日目を終えて

昨日の胃腸炎からすっかり回復をして、体調もよく過ごせました。

MCTオイルでお腹が痛くなる事以外は、不具合なくここまできていますが、やはり甘いものへの欲求が日に日に高まっていきます。

 

今の所、プロテインバーで我慢していますが、本当にこれが継続できるかのポイントになると思います。

 

明日、明後日とジムに行けそうなので、トレーニング強度が落ちているのかも合わせて確認をしてこようと思っています。 

 

 

 

 

 

翌朝の体重

 

前日 97.40kg

      97.75kg

プラス  0.35kg

 

 

 

 

 

ãã­ã¦ã£ã³ã§å°æªé­ã®ã³ã¹ãã¬ãå¼·è¦ãããäºåã®å¥³æ§





 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

サブブログではポメラニアンのぽんちゃんの日常を書いています。

良ければご覧ください。

yaseyakitopon.hatenadiary.com