やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ケトジェニックダイエット】2週間目の経過報告

こんばんは。

痩せたら焼き肉食べたい”やせやき”です。

 

ケトジェニックダイエットを始めて2週間が経ちました。

甘いものへの欲求にいつも負けていたので、今回も長くても2週間が限界かなと思っていましたが、だんだんと甘いもの、糖質の渇望間っていうのは薄れてきてます。

 

さらにMCTオイルへの耐性も少しずつ出てきており、なんとなく順調にきていますので、もう1週間ケトで行きます。

 

 

 

 

f:id:yasetarayakiniku:20191027042512j:plain

 

前回 103.8kg

今回 103.5kg

マイナス 0.3kg

 

グラフでは、開始日が少しづれていますが、103.8kgからスタートして、すぐに101.9kgまで落ちて、その後一気に増えて、また少し落ちるという乱高下が激しい1週間でした。

 

この乱高下の原因ははっきりわかっていますので、モチベが下がることはなく、次週にうまく伝えたて行きたいと思います。

 

今週のポイントは、牛肉と脂質です。

 

牛肉を食べた後は、はっきりと体重の減少が現れるので毎日ではないですが、定期的に食べるようにしたいです。

 

そして良質な脂質をいかに確保するかということも改めて重要だと感じました。

 

 

 やはり、MCTオイルは必須ですね!

 

 

 

 

 

 

次週は、もっと良い経過報告をできるように頑張って行きます!