やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】久しぶりの筋トレ 脚トレ&肩トレ

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

怒涛の仕事ラッシュがひと段落して、先日ようやくジムに行く事ができました。

期間でいうと約2週間空いている状況でした。

過去に2週間行かなかった時はなく、この期間はジムに行きたくて悶々としていました。

ジムに通い始めて1年が過ぎ、ようやくジムに行く事が慣習化してきたのだと思います。

何事も継続が大切なので、この気持ちを大切にして行きたいです。

 

久しぶりにジムに行けるとなった時にまず考えたの事が、どこからトレーニングを始めるかです。

普段、部位別でローテーションをしていて、脚、背中、胸、肩、腕の5箇所を基本的に回すようにしています。

どれがいいかな〜とファミレスでメニューをじっくり見ているぐらい悩み、行きついたのが脚トレでした。

 

大好物から行きたいところですが、ここはまず我慢をして苦手なものから食べていく作戦です。

大好物が後に控えていると思うと、より長く食事が楽しめる気がします。

 

2週間ぶりのトレーニングは脚トレからスタートです!

 

 

 

脚トレ

 

レッグエクステンション 

100kg×10rep×3set

 

レッグプレス

120kg×10rep×3set

 

レッグカール

65.5kg×10rep×3set

 

カーフレイズ

176.9kg×20rep×3set

 

 

 

ここで終了しようかと思ったのですが、あまりにも種目数が少なく早く終わり過ぎるので、肩トレを追加で行いました。

 

 

 

 

肩トレ

 

インクラインサイドレイズ

7kg×10rep×3set

 

フロントプレス→アーノルドプレス

18kg×10rep×3set

 

リヤレイズ

18kg×10rep×3set

 

 

 

以上2部位、7種目を行いました。

普段より少ない種目数でコンパクトでしたが、久しぶりの体にはちょうど良い刺激になりました。

やはり扱う重量が下がっていたので、最低でも週3〜4回は通うように努力しなけばいけないと思いました。

 

そろそろanytimeに行けるようになるので、来夏の為にもしっかりと追い込みたいです。