やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ダブルスプリット】【効果絶大】盆休みにやる事ないならジムに行こう!それも1日に2回も!

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

皆さま盆休み楽しんでいらっしゃいますか?

家族でお出かけなんて方もかなりいらっしゃると思います。

また、お盆なんて関係ないよってバリバリ仕事されている方もかなりいらっしゃると思います。

本当に頭が下がります。

お仕事の人も、そうでない人もこの暑さなのでお体には十分気をつけて下さい。

 

さて、やせやきのお盆はと言いますと、例に漏れず休日となっており、実家へ帰省という予定になっております。

お子さんがいる方などは、毎回どこに行こうかなんて計画を立てるところから大変だと思いますが、実家が遠くにあると迷う事なく目的地が実家になりますのでその点ではかなり楽かなと思っています。

 

移動が車で、ある程度運転しなければいけないのが一番面倒ですが、それを除けば実家に帰った後というのは、甥っ子たちとずっと遊んでくれているのである意味とても楽チンではあります。

 

今回の帰省の日程は4日ほどです。

帰省以外に全く予定は無いので実家近くに出来たanytimeに連日行こうと計画中です。

 

そして、今回は、初めてのダブルスプリットに挑戦していこうと思っています。

 

 

 

ダブルスプリット

 

メリット

  1. 1回のトレーニング時間の短縮における精神的、肉体的披露の軽減
  2. 隙間時間の有効活用
  3. 運動量の増加による消費カロリーの増加

 

デメリット

  1. メニューの組み方ではホルモン分泌の点で影響がある
  2. 1日2回ジムに行く強い精神力が必要

 

 

 

思うメリット、デメリットを書いてみましたが、今回試したくなった一番の理由は、運動量の増加による消費カロリーの増加という点です。

 

基本的に体重と体脂肪を減らすのが目的のやせやきですので、休みの間、消費カロリーが減り、あんまり食べていないのに体重が増えるっていうのが一番嫌なので、ここでしっかり運動量を確保して消費カロリーを増やし、ダイエットにも弾みを付けたいと思っています。

 

そして、1日に2回ジムに行くという事で強い精神力を育てて行きたいと思っています。

 

帰省までの間がケトジェニックダイエットの期間にしているのでケトとダブルスプリットで一気に体を引き締めたいと思っています。