やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【ケトジェニックダイエット】【糖質制限】盆休みに向けて一気に体重を落とすには…

こんばんは。

痩せたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

連日仕事が忙しくジムに全く行けていません。

前回のブログでも仕事を言い訳にジムに行けないなんて言う奴は、なんて言っていましたが…

連日のこの暑さに加え、連休前の詰め込みっぷりが半端じゃなく日々乗り切ることで精一杯でした。

 

ジムどころか、息子達とのコミュニケーションにも影響が出るくらいで、余計にジムから遠ざかってしまいました。

 

そんな中、先日、ジム解約の期日が迫っていたこともあり急遽仕事帰りに行ってきました。

いつもなら、トレ後は【トレログ】に載せて記録するのですが、まったく集中力が続かずに脚トレを2種目を5セットずつと、有酸素を20分ほどやって切り上げました。

 

気持ちが乗らない時に無理にトレーニングを行っても良い結果に恵まれることはなく、怪我のリスクなどデメリットが大きくなるので、この判断は正しかったと思っています。

 

盆休みには、実家の近くのanytimeに入会する予定ですので、ガンガン行って一気に体を変化させたいと考えています。

 

その為にももう一回しっかりとダイエットを頑張ろうと、今週よりケトジェニックダイエットを再開させました。

 

前回の反省点では、MCTオイルを飲み過ぎてお腹を連日下し悲惨な目に何度もあいましたので、今回は、朝の1度だけに決め、様子を見て夜にもう1回飲むかどうかぐらいにしています。

 

そして、前回まではPFCバランスを細かく決めてそれ通りに進めないと気持ちが悪くなり、かなりストレスを感じていました。

そこで今回は、1回の食事でタンパク質源となるものは約200gと決めて、それを朝、昼、晩の3回、それ以外の野菜などは特に決めずに食べたい時に食べる様にしています。

 

今回実施していて特に効果があると感じているのは、夕飯に食べる牛肉です。

変化がはっきりと感じられるので、積極的に食べていきたいと思っています。

 

これを書いている時点では、まだ1週間も経っていないので経過報告はしませんが、すでに2kgほど落とすことができています。

全部で2週間ぐらいの短期決戦ですがしっかりと結果を残していきたいです。

 

これからケトジェニックダイエットをしようと思っている方は、牛肉をメインに考えて貰うとより糖質制限の効果がより発揮されると思います。

是非お試し下さい。