やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

【トレログ】朝トレで肩をでっかくする

こんばんは。

やせたら焼肉たべたい”やせやき”です。

 

仕事帰りのジムってなかなか足取り重く向かう事ができませんよね。

単身の時はそんな事はなく、意気揚々と行くことが出来ました。

どちらかと言うと気持ちの問題で、本当にやる気があるかどうかが1番の問題でした。

 

しかし、結婚をしてパートナーがいてさらに子供もまでいるとやる気だけではなかなか解決しません。

そして、やせやきの家ではさらに生後半年ほどのポメがいます。

奥さん、子供、ワンちゃんと自由になる時間がかなり限られていますし、自由な時間をいただけたとしても、後ろ髪引かれる思いで気持ちよくジムに向かう事は難しいです。

 

そんなことを最近よく考えてしまうので、今日は普段より早く仕事に向かい、その前にジムに行ってきました。

これが以外に正解で、罪悪感も少なく、最低限の家事を済ませる事もできたので、奥さんへの影響も少なかったのではないでしょうか。

ただ、朝のゆっくりな時間に出社する事自体レアケースであるため、継続が非常に微妙と言う点がありますが…

 

 

 

 

 

 

肩トレ

 

ダンベルショルダープレス

30kg×10rep×3set

 

ダンベルショルダープレス

22kg×10rep×3set

 

リヤレイズ

22kg×10rep×3set

 

インクラインサイドレイズ

7kg×10rep×3set

 

リヤレイズ

7kg×10rep×3set

 

プレートフロントレイズ

10kg×10rep×3set

 

 

 

 

朝からのジム。

これはなかなかいい気持ちになれます。

頭の中もスッキリとしてその後の仕事にも好影響でした。

 

肩トレ自体は、久しぶりに行いましたがやっぱり楽しいですね。

すぐにパンプ感を得られるからなのか、やった感が大きくとても充実した様に感じました。

 

また朝トレに行こう。