やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

体調が悪い時は無理をしない事。休息も大切なトレーニング

こんばんわ。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

ããã»ã¢ã«ã·ã¢ã®è±ãå²ãã

朝晩はまだ寒い日が続いてますが、日中の気温は随分高くなってきましたね。

いよいよ春から夏へと季節が移り変わろうとしている今日この頃ですが、この土日は休みだったやせやきですが、ジムに行きませんでした。

 

ジム通いを始めて8ヶ月という感じですが、連休があった時にジムに行かなかったのはこれが初めてだと思います。

 

というのも、風邪をひいた様で咳と喉の痛みがあります。程度でいうと仕事には影響がないぐらいのものですが、ジムに行くのは控えている状況です。

 

この記事を書いている今日現在でジムを休んでいる日にちは4日間です。

さすがにジムに行きたくなりますし、体を動かしたい衝動に駆られます。

 

筋力が落ちるんじゃないかなんて心配もしてしまうのですが、実際には1週間、2週間ぐらい何もしなくても、筋力は落ちないと聞きます。

 

ここで大切なことは、焦って体調不良を長引かせる事ではなくしっかりと休息を取り、体調を整える事であると自分に言い聞かせております。

 

レーニングでは、常に自分の限界以上の力を引き出そうと努力する事が大事で、その為には精神的な高揚が非常に大切だと感じています。

 

つまり、いかに興奮状態でアドレナリンが出ている状態でトレーニングに打ち込めるかという事にかかっています。

 

今回の様に、風邪気味の時などは、精神も弱くなりがちなので、そんな時に無理をしてトレーニングを行なっても限界を超えることはできず、ただの運動になってしまいます。

 

と、御託を並べてしまいましたが、つまりは自身の体とよく向き合って決める事が大切です。

無理をさせて追い込むことも時には有効だと思います。

 

しかし、今回はしっかりと治し万全の状態になってからジムに行きたいと思います。

モチベ維持のために、またぽちぽちしていますので、届くのが楽しみです。

 

f:id:yasetarayakiniku:20190423053447j:plain

初めてのネオンテトラとビーシュリンプ

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキング参加していますので、よろしければサイドバーぽちおねがいします。