やせたら焼肉食べたい…

筋トレとダイエットと映画レビューしています!

ケトジェニックダイエットからローファットダイエットに切り替え

こんばんは。

やせたら焼肉食べたい”やせやき”です。

 

3週に渡り行ってきたケトジェニックダイエットですが、次週よりローファットダイエットに切り替えることにしました。

 

 

 

理由はいくつかありますが、端的に言って失敗だったからです。

 

 

 

2週目までは体重も下がり調子が良かったのですが、その後、MCTオイルからの腹痛が治らず、急性胃腸炎や甘いものへの欲求に負けたりと散々でした。

 

体重も減らず、欲求にも負けて、さらにそれに対する自己嫌悪でストレスがピークに達していました。

 

 

 

本当に限界でした。

 

 

 

思えば、去年の夏からダイエットを始めて、本格的に食事制限をしたのは今年からなんで約半年間は好きなもの食べずに頑張ってきました。

 

実際に120kg近くあった体重も96kgもで落ち、見た目の変化もわかるようになり、かっこいい体が少しは見えてきたところです。

 

しかし今は、

 

 

 

好きなもの我慢する。

でも、体重落ちない。

ストレスどんどん溜まる。

 

 

 

まさにこの悪循環にはまっている状況です。

今までならうまく気持ちを切り替えられたのですが、今回はそう簡単には切り替えられませんでした。

100kgを切ってからの停滞感が半端ないからです。

 

そこで、ケトジェニックダイエットを辞め数日は、好きな物食べてリフレッシュをしたいと思います。

今まで我慢していたものを食べられれば少しは気持ちも収まり、また新たな意欲が湧いてくると信じています。

 

また、数日後気持ちを入れ替えて、今度はローファットダイエットから再スタートを切りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。